のりつぶしのきろく

日本国内のJR・私鉄の乗りつぶしを記録するブログです。写真掲載が目的というより、個人的に気になったことをただただメモしています。

千葉都市モノレール

千葉には何度か行ったことがあったんだけど、毎回モノレールには乗れずにかえってきていた。ということで、そのためだけに千葉まで行ってきた。

サマリ

千葉都市モノレール

f:id:skh-n:20160106224410j:plain
千葉都市モノレール1000形 千葉みなと駅にて

f:id:skh-n:20160106224847j:plain
千葉都市モノレール1000形 千葉みなと駅にて

f:id:skh-n:20160106224908j:plain
券売機 県庁前駅にて

  • インターホンは千葉駅直通。地方でよく見るこのタイプが仮にも県庁前と名乗る駅に…。

f:id:skh-n:20160106224956j:plain
1日乗車券
(自動改札機を通れるタイプ。)

  • ラッピング列車開始直後だったこともあり乗車している人も外で写真を撮ってる人も多かった。

おわりに

イレギュラーすぎて通常の姿がよくわからなかったのでまた行かねば…。

関連記事

  1. 京成押上線、金町線、千原線、新京成
  2. 千葉都市モノレール ←この記事